So-net無料ブログ作成
検索選択

20090906 月の輪隊発隊! [@スカウトハウス]

こんばんわ^^@

2009/09/06の活動は、月の輪隊がんばれ~の会でした。

当日野2団では、カブ隊からボーイ隊に上進するスカウトに、ボーイ隊にあがっても困らないように月の輪隊を組んで上進式まで9月の1ヶ月間、みっちりと活動の基礎を学びます。

スカウトはキャンプを通じていろんなことを学び、一皮も二皮も大きくなります。
そんな月の輪隊の活動が、今年も開始されました。

最初は従来の隊でのセレモニーから開始
IMG_0373.jpg

月の輪隊長と、メンバ5人
IMG_0375.jpg
これから1ヶ月がんばって!!

月の輪が抜けたあと、しか・うさぎだけになっちゃってさみしい・・・・
IMG_0377.jpg

この山が、僕らの教室
image002.jpg

いざ、出発!!
20090906月の輪.jpg

カブ隊は、畑の草をとったり、月の輪の活動を見たり、山でゲームをしたりしました。
きっちり整備された畑!!<11月には収穫できるかなぁ?!
IMG_0380.jpg

月の輪は、テントの建て方など基礎的なことを学びました。
いつになく真剣なまなざし^^@
IMG_0382.jpgIMG_0385.jpgIMG_0386.jpg

初めて自分たちで立てたテントは、やはり楽しいもの
IMG_0387.jpg

そのころ、迎え入れてくれるボーイ隊はデイキャンプで ポトフ を作って舌つづみを打っていました@@
IMG_0378.jpgIMG_0379.jpg

今度あがっていく月の輪たちもしっかり面倒みてね~ボーイ隊のみんな~


スタッフもいろいろ大変ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、月の輪訓練はこのあと
9/12~13
9/26~27
10/11~12
の日程で1泊キャンプの形式で活動します。

保護者の方々、OBの方々 タッフ応援を とってもとっても 待っています。
お願いします。

夜来てちょこっとでもOKです^^@
(山には蚊がいっぱいなので、虫さされガードは忘れずに^^@)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。