So-net無料ブログ作成

20090913 スカウトの日活動 [@スカウトハウス]

こんばんわ^^

今日(2009/09/13)の活動は、
 [るんるん]歌の練習 と
 [イベント]缶取り~大作戦
でした。

[るんるん]歌の練習は、「ロックマイソウル」と「サンタルーチェスカウト」
GS77団のガールさんと一緒に練習です。
IMG_0390.jpg
幼稚園の先生に習ってしっかり練習しました。
いつ使うかはまだナイショです。しっかり練習しておきましょう!
IMG_0391.jpg
ガールさんのほうが大きい声出ているなぁ・・・・・がんばれCS、BVS!!
IMG_0393.jpg

歌の練習のあとは、カブ隊 と ビーバー隊 合同で、スカウトの日 の活動をしました。

※ スカウトの日 : http://www.scout.or.jp/j/youth/scoutday/index.html

カブ隊のみんなは、弟分のBVS隊が一緒に行動するとなって、急に兄貴分に・・・ (・。・)
先週、くまスカウトが抜けてびっくり状態なのに、急に兄貴って云われても~~~と云う感じでしたが、活動するうちに、だんだん兄貴分になってきました。
IMG_0394.jpg
IMG_0397.jpgIMG_0396.jpg
道の横にある、空きカンやペットボトルを回収して、 

「地球をきれいに」 しました^^@

IMG_0398.jpgIMG_0402.jpgIMG_0401.jpg

なんだかBVSの兄貴分って感じ~
IMG_0400.jpg

集まった空きカンと一緒にガッツポーズ ! よっしゃぁ^^@
IMG_0404.jpgIMG_0405.jpgIMG_0406.jpg


-----
さて、先週発隊した 月の輪隊 は、昨日の雨の中から、初めてのキャンプに挑みました。
初日から雨なんて・・・・・・とってもいい訓練です^^
IMG_0408.jpg

BVS、CSも見学させてもらいました。
IMG_0409.jpg
水穴って、こうなっているのかぁ@@

IMG_0410.jpgIMG_0412.jpg

最後は、月の輪も(リーダも)とってもお疲れ
IMG_0413.jpg
みんな通ってきた道です。

だんだん、疲れないでうまくやる方法を、技術として身につけて行くんです。

「身体で覚えないとわからない。身体で覚えたものは忘れない。」

月の輪のみんな がんばって 

リーダの皆さん、応援頂いたE副団委員長、
食事指導頂いたO団委員、OBで来てくれたF先生、
手伝ってくれたベンチャー隊のFくん、Tくん 
ボーイ隊から上班できてくれている Kくん、Yくん 
ありがとう。

また、次の活動もよろしく。

----

気になる 畑の様子ですが@@
IMG_0414.jpg
だいぶいい感じです。収穫がとっても楽しみ^^@

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。