So-net無料ブログ作成
-| 2008年03月 |2008年04月 ブログトップ

デイキャンプの写真 [@スカウトハウス]

以前にスカウトハウスで、デイキャンプをした時の写真です。
こんな自然の中で食べるご飯はめちゃくちゃ美味しいんです。
これも、教会の広大な敷地内をスカウトの場所として使わせて頂いているおかげ!!
大感謝です。
NEC_0005_R.jpg
(撮影:2007年10月14日)

山の中での写真をもう一枚。
NEC_0002_R.jpg
(撮影:2007年5月27日)
スカウトが作った「デン」です。
デンって云うのは、いわば秘密基地。::(ホントは、動物の巣、スカウト達が集まるところって意味)
自分たちで場所選び、材料集め、デンの設計図、竹の切り出しなどをやりました。団委員さんやローバーのお兄さんやにも手伝ってもらいました。
この中で食べるカップラーメンが、めっさおいし。


その他の写真はこちら: http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/800419313983296021

スケートキャンプ2008 [キャンプ]

2008年のスケートキャンプの写真集をアップします。

日野2団カブ隊のスケートキャンプは、毎年富士急ハイランドの
本格的スケートリンクへ行っています。

スタッフのご厚意でスケートを教える先生にも来て頂き、
初めてスケートを滑るスカウトも、わずか2日間の練習で、
帰るときにはスーイスイと滑ることができるようになって
います。
めちゃくちゃ教え方がうまくて、リーダも一緒に習ってます^^

写真はこちらです。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/635121410145686021

お花見ハイキング [ハイキング]

こんにちわ。
(やっと??)日野2団カブ隊のブログを開設しました。[手(チョキ)]
カブ隊の活動の様子を紹介します。

まずは、3月9日(日)のお花見ハイキングです。
暖かくなってきたので、青梅の吉野梅林まで散歩に行ってきました。
スカウトは「花より団子」ってな感じで、花を楽しむよりお団子の香りを楽しんでいましたが・・・w
sR0010353.jpg
立川駅に集合し、青梅線で日向和田の駅まで
青梅市の梅の公園でもらったはがきに梅のスケッチを書いて家に送りました。(青梅の消印ゲット!!)

梅の香りに満足した後は、近くを流れている多摩川まで移動。
あまりにも良い景色だったので、景色の一部になろうと遊んでみました。
読めますか~??
sR0010367.jpg
河原では飛び石をやったりしました。
翌日、リーダは筋肉痛になったのはナイショです^^;

その他写真はこちら;
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/688219310080286021

ってなことで、こんな感じで紹介して行きます。よろしくお願いしま~す。

-|2008年03月 |2008年04月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。