So-net無料ブログ作成

20080420 2008年南多摩地区カブラリー [地区行事]

こんにちわ : (カブラリーの記事アップデート)

南多摩地区(多摩市、稲城市、日野市)にいるカブ隊のスカウトが一同に集まって友情を深めました。
強風が吹き荒れる中ですが、「いつも元気」で活動しました。


開会式
CIMG1339r.JPG

全員集まってカブコール
CIMG1338r.JPG

今回のカブラリーの企画は、多摩センター地区にたくさん散在している公園をチェックポイントとし遊歩道をまわってチェックポイントの課題をクリアしていくラリー方式です。各団が知恵を絞って競技を考えて準備してきました。

日野2団で考えたのは、ビールケースをみんなで協力して高く積み上げる競技
CIMG1374r.JPG
高く積み上げるには、ケースに載って・・・・とか、いろいろ試行錯誤。バランス感覚やみんなで協力しないと高くは積み上がりません@^^@ 結構たいへんなんですね~

日野4団のチェックポイントでは記念撮影をして下さいました。
10.JPG
9.JPG
8.JPG

最後は表彰式
CIMG1345r.JPG
がんばった甲斐がありました。
CIMG1417r.JPG

南多摩地区のみんな来年もまたアイマショウ~^^

各団の記念撮影の写真はこちら
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/180129312168680121

その他写真はこちら
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/137222418473868021

2004年赤い羽根の共同募金 [2004年のカブ活動]

2004年10月 高幡不動の駅で「赤い羽根の共同募金」を募った時の写真です。

最初は大きな声が出ていなかったスカウト達もだんだんと大きな声を出して、お願いする様になりました。

NEC_0002.JPGNEC_0003.JPGNEC_0004.JPG

2004年カブ隊の夏キャンプ [2004年のカブ活動]

こんにちわ

今日は、2004年活動の紹介で夏キャンプの写真を掲載します。
2004年の夏キャンプは、山梨県山中湖村のペンションを本拠地としてお借りし、山中湖や周囲の公園で思いっきり活動しました。

近くの公園での段ボールキャタピラ競争の一コマ
自分たちで段ボールを輪っかにしてキャタピラをつくり組毎に競争しました。
キャタピラは前が見えず、運転はなかなか大変でした。
CIMG0086-r.jpg

ペンションの前で恒例の集合写真。ご飯とても美味しかったよ~。お世話になりました。
CIMG0128.JPG

富士山にも挑戦しました。
1合目から登り始め4合目まで制覇しました(´・ω・ノ)ノ
ボーイ隊に上がったら頂上を目指すぞ~

その他の写真はこちら
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/876922417908538021

2004年10月の南多摩地区カブラリーの写真 [2004年のカブ活動]

来週は、南多摩地区カブラリーがあります。

2004年の写真を見ていたら、地区カブラリーの写真があったので載せてみます。
多摩センターにある鶴牧西公園での一コマです。
こういう場でもらう賞はうれしいものです^^w

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/276922417817538021

カブ隊の芋掘り 20041031 [2004年のカブ活動]

今週のカブ隊の活動は、雨のため中止でした。


・・・と云うわけで

昔の写真紹介を続けます。

2004年10月31日に芋掘りに行きました。
CIMG0071-r.jpg
近くにあるT動物園様にご協力を頂いた活動。
春に植えた芋を収穫です。
CIMG0077-r.jpg
掘ったお芋は、人間用ではなく、動物用に!!!!

お芋を、一人一人象さんの近くまで行って直接あげてみました。
CIMG0089-r.jpg
象の鼻はざらざらしていました・・・・^^w

続きはこちら
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/283010417284218021

隊集会 20080406 [@スカウトハウス]

今日の隊集会です。
春になって、桜が裏山に咲きました。
遠くに桜を見ながら、お団子・桜餅を頂きました^^

知ってた?カルピスにサイダー入れるとおいしいんだよ~!!
CIMG1320-R.jpg

隊集会では、国旗について学びました。
国旗の上げ方、国旗開きのやり方、たたみ方など。
普段の集会では、ボーイスカウトのお兄さんが上げてくれる国旗ですが自分たちで開いてみたら少し緊張しました(^^ゞ


隊集会 20061203 [@スカウトハウス]

2006年12月3日の隊集会での一コマ

この日はカブ隊への入隊式がありました。
隊長の前で、やくそくとさだめを誓い、カブスカウトに仲間入りです。
CIMG0163-r.jpg

その他写真はこちら;
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/277422417374347021

スケートキャンプ2007 [キャンプ]

2007年度(去年)のスケートキャンプの写真をアップします。

写真はこちら
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/71460416363237021

2007南多摩地区カブラリー 20070422 [地区行事]

ちょうど、1年前の写真をアップします。

南多摩地区のカブスカウトが一同に会してみなで楽しく遊び友達になるのがカブラリーです。
2007年は、昭和記念公園で玉入れや綱引きをやりました。

でっかい大輪です(´・ω・ノ)ノ
CIMG0824_R.jpg
綱引き大会
CIMG0835-r.jpg


その他のノリノリな写真;
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/531039315516327021

鎌倉ハイキングの写真 20070610 [ハイキング]

2007年6月10日に鎌倉へハイキングに行った時の写真です。

このときは、大雨になってしまい、なおかつすごい雷まで鳴り始め、
大仏様の横で固まって皆でぶるぶる震えてました。
やっぱり雷はおっかない・・・・( ゜Д゜)ゞ

こちらをクリック:http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/2749316020617021
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。