So-net無料ブログ作成
検索選択

20080518 カブ隊の活動:さつき祭 [@スカウトハウス]

こんにちは
5月18日(日)のカブ隊の活動は、当団の育成団体であるカトリック高幡教会イベント『さつき祭』に参加しました。
さつき祭は、聖母マリア様をお祝いするお祭りです。ミニバザーも開かれ教会の方々、ボーイスカウト、ガールスカウトが一同に集まり、楽しいひとときを過ごしました。

お祈りは厳かに修道院の庭で行われました。
CIMG1556r.JPG

ミニバザーの様子。賑やか~
CIMG1568r.JPG

カブ隊は、射的の店を出店しました。神父様も一時童心に・・・・
CIMG1575r.JPG

射的も本格的。OBのかたから道具をお借りして(大感謝)みんなで楽しみました。当たってもなかなか倒れないんだよな~?_?

日野2団では、母体の教会と交流を深めながら信仰心、助け合い、人とのふれあいとはどういうものかを小さい頃から学んでいます。

その他の写真はこちら:http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/660310417993231121

20080427 カブ隊隊集会:竹馬作り [@スカウトハウス]

こんにちは

4/27のカブ隊隊集会の様子をお届けします。

この日は、以前から準備していた工作の一つとして「竹馬づくり」をしました。

まずは竹を自分の身長に合わせて切って
1428r.jpg

リーダと一緒に足をつけました。
1432r.jpg

できた!!
1433r.jpg

一組だけ、高い足の竹馬もリーダがつくりましたぁ・・・・。うぅ、こわい・・・・)w
1437r.jpg

リーダは、一人でも乗れるんだぜ~ ゜゜)。。)ウン゜゜)。。)ウン
1435r.jpg

まだ、全員が完成していません。次回の隊集会でも引き続き竹馬を作りたいと思っています。
作るだけじゃなくて、乗って遊ばないとね~~

ps
この日、ローバーのお兄さん達はスカウトハウス横で活動拠点作りをしていました。
大きい写真↓には、作っている時の様子をいれてあります^^ がんばってますね^^

大きい写真はこちら;
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/541611417358069021


2008カブキャンプとさくらんぼ狩りの実踏 [キャンプ]

こんにちは

連休まっただ中の5月3日 6月に予定してる「さくらんぼ狩り」 と カブ隊メインの行事「夏キャンプ」の実踏に行ってきました。

塩山のさくらんぼ

1463r.jpg

さくらんぼは、まだ花が散って実をつけ始めたばかり。
まだ食べられません\(´ー`)ノ

1465r.jpg

すごい見晴らしの良さ!! 中央の小高い山が「塩山」という山です!
さくらんぼは湿気を嫌うのでいつも風がふいているところでしか作れないそうです。
ここ塩山の地は甲府盆地の端に位置し、盆地からの上げ風、下げ風がいつもふいているので、さくらんぼ作りには最高の地だそうです。(塩山一の農場をもつ農場主のお話)
さくらんぼ作りはすごく大変で、桜の木に接ぎ木して美味しい実がなるまで10年もかかるそうです!!

6月中旬には最盛期を迎え、最高の景色の中でおいしいさくらんぼを頂けそうです(^^ゞ
自然の中での親子さくらんぼ狩り作戦を計画中です。 お楽しみに!!

その他写真はこちら:http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/813812419241589021


夏キャンプ実踏
夏キャンプの実踏に行ってきました。
上野原市秋山にあるキャンプ場です。日野2団は10年ぐらい前に1度お世話になりました。

日野から上野原まで、中央高速で約1時間。

1499r.jpg
山と緑と川に囲まれて最高の立地条件!!
1523r.jpg
1528r.jpg

これから、楽しい夏キャンプにするためリーダ一同&団で計画をつくっていきます。
日程は7月19~22日を予定しています。 お楽しみに!!

その他の写真はこちら:
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/755212414543589021

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。