So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけプログラム ブログトップ

20091025 浅川手をつなごう イベントに参加 [お出かけプログラム]

こんばんわ^^

2009年10月25日(日)
日野市で行われた 「浅川で手をつなごう」 のイベントに参加しました。
今年は、日野市民会館・日野中央公園での開催でした。
IMG_0495.jpg

残念ながら、あいにくの雨模様・・・・
IMG_0496.jpg

雨具を着て店を回って楽しみました。
IMG_0505.jpg

日野2団は「やきそば」の販売です
IMG_0500.jpg

スカウトも店のお手伝い
IMG_0509.jpgIMG_0511.jpg

日野ケーブルテレビも取材に来ました
IMG_0513.jpgIMG_0512.jpg

途中、キャンプをしていたボーイ隊や、ガールスカウトも合流して、歌の練習
IMG_0497.jpg


雨で、とても寒かったけれどもしっかりと楽しみました^^@

20090211 CBS BP祭合同ミサ [お出かけプログラム]

こんばんわ^^@

2009年2月11日
この日は、カトリックボーイスカウト(CBS)東京のBP祭の合同ミサに参加しました。

2月22日は、スカウト活動の創始者ロバート・ベーデン・パウエル卿誕生日お祝いします。これがB-P祭です。

B-P祭を、東京で活動しているカトリック・スカウトみんなが集まってお祝いするのがCBS BP祭合同ミサです。
今年は、九段にある暁星学園の講堂をお借りして行われました。なんと、1000名近くのスカウトと指導者が集まったそうです。

200902111020000.jpg
岩手の山で日野2創始された神父様が見つけた
200902110949000.jpg
会場の様子
200902110946000.jpg
200902110946001.jpgサンタルーチェスカウト席②.JPG

カブ隊は、久々の都会???だったので、この後、北の丸公園
に行って課題ハイクと食事をしました。

 課題: 
   ①大きなタマネギを探せ!
   ②その建物は、どんな建物かを調べてみよう!
  でした^^@ ・・・ 答え 
    ・・・スカウトには難しかったかな

また、午後には、山種美術館 にて 日本画の鑑賞をしました。

スカウトたちは、すごく熱心に質問したり真剣に見て鑑賞しました。
(普段、裏山で走り回っているのとは、違うスカウトの一面を見ることができました)


参考:
CBS :カトリックボーイスカウト ・・・ ガールスカウトもいるので正式名称はJCCSに。
JCCS:日本カトリックスカウト指導者協議会(Japan Catholic Conference of Scouting)

その他写真は こちら

20081026 浅川で手をつなごうイベントに参加 [お出かけプログラム]

こんばんわ^^

2008年10月26日の活動
この日は、日野市万願寺中央公園で開催された市民交流会 第14回「手をつなごう」に参加してきました!

元々、このイベントは、日野市の浅川ふれあい橋から高幡橋で手をつなぐのを目標にしていたそうです。
最近は、いろいろな青少年育成の団体が集まってふれあうイベントになっています。

様々なゲームや体験プログラム、焼きそば売りの手伝いをして過ごしました。


20090607 日野市民ふれあい福祉祭り [お出かけプログラム]

こんばんわ^^
今日のカブ隊の活動は、日野市民会館前で行われた「日野市民ふれあい福祉祭り」に参加して来ました。

日野市民ふれあい福祉祭りは、毎年6月の第1日曜に催される日野市の福祉団体のお祭りです。
日野2団では、毎年焼きそばのお店を出しています。

昨日までの雨が、嘘の様に晴れていいお天気になりました。
カブ隊は、焼きそば販売のお手伝い。
CIMG0228.jpgCIMG0245.jpg

セレモニーは日野中央公園で行いました。
CIMG0224.jpg

その後、一緒に祭りに参加していた日野1団のカブ隊と、しっぽ取り ゲームをしました。
CIMG0237.jpg
結果は・・・・3年連続で日野2は負けてしまいました>< 次は負けないぞ~^^

その他の写真はこちら

20080601 カブ隊の活動:日野福祉祭りに参加 [お出かけプログラム]

こんにちわ^^

今日のカブ隊の活動は、日野市の日野市民ふれあい福祉祭りに参加しました。

CIMG1578r.JPG
指導してくれる人につきそってもらい車椅子の体験をしました。車椅子を使っている人の気持ちが少しは理解できたかな?!
また、福祉祭りの様々な催し物に組でまとまってまわりました。

CIMG1581r.JPG
団で出していた焼きそばを売るお手伝い。大勢のお客様の前で、礼儀正しくできたかな??


その後、
同じ日野で活動をしている日野1団、ガールスカウト東京77団と一緒に「しっぽとり」勝負をしました。

日野1団には一昨年の勝負で日野2団は惨敗しています。

今年は勝つぞ~と意気込んでいましたが・・・・・・、結果は・・・・・・、またもや惨敗してしまいました。
ショボーー(`・ω・´)ーーン…

次に会うときは強くなっていますので、日野1団の皆様、またお相手お願いします~!!
(ん~、意気込んでいたので写真を撮るのを忘れてしまいました~m(__)m)

それから、
今日、2人のスカウトが新たに仲間になりました。仲良く楽しもうね~!!

(日野2団では随時、一緒に活動する仲間を募集しています。
興味がある人は日野2団のホームページから




今日の活動の写真はこちら:http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/770812417650232121

ローバー隊の活動も載せておきます。写真はこちら:
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1001088004cc3470bda7314dc42ffab118c63f430/270812412311232121

お出かけプログラム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。