So-net無料ブログ作成

20091004 赤い羽根の共同募金 [奉仕]

こんばんわ^^

※台風一過
ちょっと肌寒くなってきて秋の気配だらけになってきました。

2009/10/04の活動はみんなで 赤い羽根の共同募金 でした。

近辺の小学校では10/03の運動会が順延となり、参加スカウトは
少なかったです。

スカウトハウスに集合し歌の練習後、多摩動物公園駅に行って
がんばってきました。



隊長はインフルエンザにやられてお休みでした@@
かなり、はやっているようです。学級閉鎖のところも多いです。
手洗い・うがいしっかりやりましょう^^@


来週はカブ活動はお休み。

月の輪隊は、10/11~12で最後の仕上げキャンプをやります。
皆様の応援お待ちしています。



10/04 南多摩地区で、ボーイスカウト講習会がおこなわれました。
参加頂いた保護者のみなさま、リーダのみなさま:お疲れ様でした。
スカウト活動へのご理解を頂くと共に、一緒に活動できる仲間が
増えるのを楽しみにしています (^ω^)


20090419 浅川クリーン作戦 [奉仕]

こんばんわ^^

2009年4月19日
奉仕活動の一環として、浅川クリーン作戦にボーイ隊と一緒に参加しました。
日野2団カブ隊・ボーイ隊は、ふれあい橋~新井橋間の清掃活動に参画。

200904190939000.jpg200904190940000.jpg

日野ケーブルテレビが取材に来ていて、取材されました^^@
200904191029000.jpg200904191030000.jpg


その後、ふれあい橋の下で、
日野4団と一緒に 記念式典の歌の練習 しっぽ取りをやりました^^@
実は、日野4団との勝負では、しっぽ取りは3年連続勝利しています^^@
また一緒にやりましょうね~^^@



20081001 赤い羽根の共同募金 [奉仕]

こんばんわ^^

2008年10月1日は、平日でしたが都民の日で学校はお休み。
恒例の 「赤い羽根の共同募金」 を 京王線高幡不動駅の改札口で実施させてもらいました。

最初は恥ずかしくてなかなか声を出せませんでしたが、隊長が出勤する頃には、大きな声で呼びかけをすることができていました。

200810010746000.jpg
なんで、君たち、背の順に並んでいるんだ・・・・?!
デンリーダのお子様も手伝って大声で。

200810010746001.jpg
ボーイスカウトのお兄さんも一緒に

200810010747000.jpg

しっかり奉仕できました^^
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。